デジタル戦略の青写真をつくる、サイト診断のポイント

課題は「社内で誰もサイトの現状を語れないこと」

質問​イラスト​を​尋ねる​平らな​人々

PlusCV inc.(プラスシーブイ株式会社)では、まずWEBサイト診断をご案内します。

業界平均10年以上の経験を持つコンサルタントがGoogleアナリティクスやSEOツールを用いてサイト分析を行い、診断結果をふまえてサイトの現状を数値で可視化し、ヒアリングしたサイトにおける目標値(CV数などのKPI)や顕在化している課題と照らし合わせることでゴールまでのギャップを把握します。

「デザインが古い」「改善点がわからない」といったサイトに関する曖昧なお悩みをサイト分析の観点から数値化し、コンテンツやUI/UX、CV導線設計などの改善点を言語化・視覚化してわかりやすくフィードバックさせていただきます。

私たちが取り組んだ施策や実績は、あくまで過去のものかつ他社のケースに過ぎません。

一社ごとに、目標や課題、改善点は異なりますし、競合他社のWEBマーケティング状況や広告運用の難易度は違ってきます。WEB業界は日進月歩でSEOのアルゴリズムも変化し続け、SNS運用やインターネット広告もトレンドがあります。

プラスシーブイ株式会社は、これまでの施策や実績で得たノウハウを生かしつつ、フラットな視点で一社一社と向き合ったオーダーメイドのデジタルマーケティングを提供します。

CV向上の第一歩は、課題が見える「サイト診断」!

グラフ​による​業績​分析

サイトの課題は、2つパターンに分けられます。

  1. アクセス数が少ないから、コンバージョンも少ない
  2. アクセス数が多いが、コンバージョン数は少ない

どんなにアクセス数が多いサイトでも構造やコンテンツ、導線に問題があれば、コンバージョン数は獲得しにくいものです。

一方で、サイトのコンテンツは充実していてコンバージョン率が高い場合には「アクセス数の増加」が必要です。

このように、サイトによって課題とその改善施策は異なるため、適確なWEBマーケティングを実践するうえでWEBサイト診断は欠かせません。WEBサイト診断サービスは、診断後の改善提案をレポート形式で提出して終了ですが、弊社のサイト診断ではその後のサイト修正や継続的なデジタルマーケティング支援までお請けできます。

企業のWEBサイトやオウンドメディア、ECサイトの運用は単発の対応では改善が難しい特性があります。施策後の効果検証を行い、サイト修正前後のデータを比較してはじめて効果が把握できます。

データに基づくサイ最適化をしたい企業様は、まずは弊社のサイト診断についてご検討ください。詳細を知りたい企業担当者様はお気軽にお問い合わせください。

アクセス数は見えないお客様の声です。いっしょにその声に耳を傾けていきましょう。

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