WORKS

弊社監修WEBメディア『空想ポスト』がYahoo!ニュースに取り上げられました!

空想段階から携わったWEBメディア『空想ポスト』

WEBメディア『空想ポスト

担当:総合ディレクション(メディア企画、ペルソナ設計、コンテンツ構成、WordPressテーマ選定、Webディレクションなど)

▼Yahoo!ニュース記事はこちら

配信

「シャッター街、「空想」で盛り上げよう 地域おこし協力隊がウェブメディア開設 岩手・釜石」

岩手県釜石市・釜石大観音仲見世通りとのご縁

弊社代表の横溝が2020年5月末に脱サラし、同年9月に法人化する前に『ふるさと兼業』というビジネスマッチングサイトに登録して登録した当日に応募したことが、釜石大観音仲見世通りでカフェを営む合同会社sofo代表の神脇さんとの出会いのキッカケでした。

神脇さんは地元が岩手県ではなく、千葉県出身。社会問題と向き合う人のクラウドファンディング「GoodMorning(CAMPFIREグループ)」でシャッター商店街となっていた釜石大観音仲見世通りでカフェをつくりたい!ということで資金到達に成功し、ご家族と離れて単身で釜石に移り住んでsofoカフェをつくったというなんともアグレッシヴな方です。

WEBメディアを立ち上げて、商店街をもっと盛り上げたいということで『ふるさと兼業』を使って募集をかけたところ、巡り合わせたかたちといえます。

メディアがローンチし、2月末で契約終了を予定していましたが、3月以降はWeb解析担当として空想企画室の運営メンバーとして続投が決定。2月の終わりにYahoo!ニュースに取り上げられ、まさにこれからが楽しみという展開となり、とてもワクワクするプロジェクトです。

ご興味がある方は、よかったらTwitterものぞいてみてください。

-WORKS

Copyright © PlusCV inc. , All Rights Reserved.